里村工務店ブログ

昨日はいいお天気でしたね♪

お天気が良い日に朝、外に出るとなぜか
「よ~し、今日もがんばるぞ!」という気分になるから不思議です。

昨日はそんな日だったので木製サッシ用の塗料を試し塗装してみました。


木製テラスドアです。
西日ががんがんあたるせいか、色が落ち気味で細かいひびも入ってきました。

カルクウォールのお姉さんに外装用塗料のサンプルをいただいたので試し塗り。
(リボスのタヤエクステリアという塗料です)

下のチェスナット色が気にいったのですが、内装の色と合わなくなってしまうのでどうかなあ。
パーゴラをチェスナット色にしようかな♪

あと、セリアでかってきたパーツでリース作りました。
もっとパーツを集めてから作ろうかと思ったら娘が作りたい作りたいと騒ぐのでまあいいかと。

グルーガンは危ないので私が担当

なんだかちょっと物足りませんが材料代300円だから満足です。