里村工務店ブログ

✿個人ブログです✿

最近金銭感覚が戻ってきて節約生活を心がけています(^_^;)

そろそろ子供達の塾の事を考え始めて調べてみたら、結構な金額にびっくり!
結局、子供達と話合ってまだドラゼミで、ということになりました。

来年息子が中学に入ったらを考えると貯金が必要~~
やはり教育資金ってかなりかかるんですね・・・

といっておいてなんですが、先日ちょっとしたもの、購入してしまいました。


布で隠しているシンク下。

引っ越してからずーっと洗面台の下に置くタイヤ付のラックを探していましたが、
やっとまあいいかなというのが見つかりました。

生協のカタログに載っていた3段ラック、一段はキッチンの紙ゴミ用にし、
2段はシンク下に入れてドライヤーと掃除道具を収納しました。
OBお施主様奥様からこういうのがいいですよ~とお聞きしていたので
こんなの探してたんです。

安いものだからいいよねっ


収納つながりなだけですが、

TV下のスペースには・・・

ルーター、無線LAN、電話機親機など、見せたくないものを
ばっさりかごに入れてあります。
これはアリ?ナシ?
見えないからいいや。

どこに何を収納するかを考えるのがすごーく好きなので
資格を持ってる訳ではないけれど、そういった仕事も出来るようになりたいです。