里村工務店ブログ

息子が修学旅行で日光にいってきました。
感想は「まだ子供だから東照宮の良さはわからん」
確かに。
私も小学生の時分からなかったような記憶が。
6年生で歴史の勉強が始まるという理由で、修学旅行が日光だそうなので
良さが分からなくても興味は持って欲しいですね。

お土産にこんなの買ってきました。


私と妹にひとつづつ。仕事から帰ってきたらリビングに飾られてました。
「ナチュラルスタイルの敵」レベルのお土産ですが、「この金ピカ見ると元気になるでしょ?」
と、言われると飾らない訳にいきません。
エッフェル塔と東照宮が隣とは~!

しばらくここにいます(^_^;)

先日いただいた薄いピンク色のガラス小物入れ❤
こちらはエッフェル塔と相性ばっちり❤