里村工務店ブログ

現在準備中の3階建て新店舗、リボンとフランが入ります。
昨日初めて行ってきました。
こんな進捗状況です。


外壁は下見張りにリフォーム中。

国道467号線沿い、小田急線大和駅と鶴間駅の中間位の東側。
北隣はローソン、南にはサイゼリアが見えます。
両駅からは徒歩30分くらいかかるのでOPEN後ご来店の際はお車でお越し下さいね。
駐車場が広く店舗は奥まっているので通り過ぎないようにご注意ください。
私は昨日通り過ぎました・・・
とにかくローソンの南隣です!

中に入ってみましょう♪


ひ、広い・・・・・現在のフラン&ショールームの2倍?いいえ3倍はありそうです。
社長がすべて企画、デザイン、そして塗装や造作まで奮闘中。
「ぎゃーかわいい!ここ住みたい!」と騒いだらひいてました (^_^;)

入り口側が雑貨屋フラン、奥がリボンの事務所や打ち合わせブース、展示スペースなどです。
こちらの事務所、店舗は里村工務店がバックアップする形で新スタッフで運営します。
お気軽にお声をおかけくださいね。

もともとある配線むき出しの黒天井と壁がかわいすぎない感じでよかったです。


洞窟風のアーチ入り口

ステンドや造作窓などいっぱい

リボン事務所スペースはクリの床

レジ付近から外を見たところ

窓際にはちょこっとお茶を飲める長ーいカウンターがあります。

リボンショールームの二階は床を張り終えた所です。


こちらは新築、リフォームをご計画のお客様に部材、設備を選んでいただくスペース。
各社建材メーカーさんのブースを作り、無垢床材、キッチン、塗り壁、などなどたーくさん見られます。
どこのメーカーが標準仕様、と決まっていないのでお好きなものをじっくりお選びくださいね。

広すぎて工事に思いのほか時間がかかっている為、今月のOPENは難しそうです。
こちらでOPENのご案内をさせていただきますので大変申し訳ございませんがしばらくお待ちください。
m(__)m