里村工務店ブログ

ずっと前にこちらで書きましたが被服学科卒です。
「え~じゃあ洋服とかちゃちゃっと作れちゃうの?」とよく質問されますが、
作れません・・ (*д*)
繊維系の専攻だったので作る方は勉強してないんです。
でも裁縫が好きで学科を選んだってのはあって、昔は割と得意でした。
(今は肩こりがひどくなるからあんまりやりたくないです。)

先日IKEAで買ったクッションが丸裸のままだったので重い腰をあげてカバーを3個作ってみました。

真ん中の3個です。
母がユザワヤで詰め放題500円で買ってきてくれた布達で作ったので出費はファスナーの100円のみ。
とりあえずの黒系カバーリングも黒のクッションカバーを置いたらこれでもいいかもと思えるようになりました。
色って不思議ですね。

IKEAの花柄カーテンは結局リビングのカーテンにして模様替え。

裾をカットして縫っただけ。

薄手の布ですが、夜外から見てみても照明くらいしか透けませんでした。
意外に薄くても大丈夫みたいです。