里村工務店ブログ

ふと気付いたのですが来月ご竣工の5件のうち、藤沢市M様邸が2件、
同じ地区で同じ頭文字でした。今まで気付かずすみません。
ということで今後はタイトルもきちんと書きますね。

「Super white natural style」 藤沢市M様邸

順調に完成に向かっている現場です。

昨日は現場でM様ご夫婦、M監督、M大工さん達と打合せでした。


なんとまた全員頭文字Mですね!
(M監督撮影)


LDKにはなんと10畳の吹き抜けがあるんですよ。
完成画像乞うご期待♪

藤沢駅から徒歩圏内の立地の為、土地が小さめなM様邸。
建ぺい容積率から建築可能な床面積にし、容積率に含まれない吹抜けを広くとりました。
吹抜け抜きだと床面積20坪。(吹き抜け込25坪)
その中でいかに暮らしやすく空間を利用するかを考慮した間取り&仕様となっています。


照明も白がメイン

棚の奥行もじっくりご検討

アイアンバーは奥様のアイデア
棚に置く物の落下防止です

限られたスペースにいかに収納スペースを
確保するかがポイント

ニ階ホールには造作カウンター

寝室にはピンクシャンデリア

7月の完成見学会は「大人ナチュラル+ちょこっとアンティーク」藤沢市M様邸です。