里村工務店ブログ

かわいい手作りサシャをいただきました♪


ラベンダーのポプリが入っているとのことでいい香り~

花模様のかわいい布は手芸店トーカイ(手芸好きな方ならご存じですね)のオリジナルだそうです。
香水などのフレグランスもいいですが、やはり本物の香りは違いますね。
ラベンダーは安眠効果があるので枕元に飾ろうかな。

実は私、以前エッセンシャルオイルのネットショップをやっていました。
子供が赤ちゃんの頃だったのであやながら一ビン数十万のローズオットーを
小分けにしたりする作業はこぼさないかはらはらしてましたね~ 
ローズオットーは一滴でも数百円・・・
大勢の人が何日も働いてバラ3tから1kgの精油しかとれないのが高価な理由です。
精油小話でした(^_-)

今日は打ち合わせが4件、打ち合わせはとても楽しいですが、失礼のないように
やはり緊張しているのでくんくんしながら癒されてます。