里村工務店ブログ

自宅DIYブログです。

引っ越し時は慌ただしくて、キッチン窓のカーテン用バーはタイルの目地部分に
ビス留められる位置に適当に付けていました。

先日お施主様方にお勧めですよと教えていただいた川崎市の雑貨屋さんにやっと行って、
そこで探していた色のバーを見つけました♪


雑貨屋さんで撮影。
とてもセンスのいいお店、このクリップもそのうち真似させてもらおうっと♪
ちょっとアンティーク調の白塗装バー、即決で買って帰って家でキッチン窓につけてみることに。

タイルに穴を開けるのはかなりびくびく・・・監督達にやり方を聞いて実戦!

ドリルの先端はタイル用、それでもぐっと力を入れる時は緊張

あら、奥に金物があったみたいで石膏ボード用のパーツが奥まで入りません。
結局このパーツをハサミでカットしてなんとかしました。


白ビスがなかったので黒ビス・・・


レース用のレールはバランスが悪いのでそのうち変えようかな。

お客様にもご説明できるように、出来る限り自分でやってみる方針でいきます。