里村工務店ブログ

超ウルトラスーパーハイレベルインドアな我が家。
若いころはキャンプに連れて行ってくれる友達がいて、一緒に
楽しませてもらってましたが、お互いの家が遠くなってしまったので
キャンプとは無縁な生活を送ってます。

しか~し、娘の学童保育のキャンプ委員になってしまったんです!!(。´-д-)
今まで仕事柄土曜は打ち合わせがいっぱいなのでイベント関係はいかなかったのですが、
さすがに委員だと断る訳にもいかず、土日で行ってきました。


画像に映っていませんが高い崖地から高学年の子達はダイブしていて、
怖くて時間がかかる子、思いっきり高くダイブする子、などなど見ていて
楽しかったです。

娘はおとなしくて外面がいいので問題なく楽しそうでした。

私は役員だったので90人分のお米を炊き続け、おやつの準備やら洗い物やら・・・
汗だくですが子供達の思い出の為がんばりました。
幸い同じ役員さんたちがとってもいい方ばかりで教えていただいたのでよかったです♪


キャンプファイアー時には立っていられないくらいの腰痛 (>_<)
「絶対がんがん飲んでやる~」と意気込んでいた大人の飲み会にも爆睡して参加できず(泣)

片づけ後の解散時、「これに懲りずにまた参加してくださいね」と言われたワタシ。
こんなに大変なイベントを毎年やってるなんて親のパワーってすごい!と思いました。