里村工務店ブログ

移転リニューアルオープンした雑貨屋フラン。
今まではナチュラルカントリーな雑貨が主でしたが色々なテイストのものを
揃えていく方針とのことです (^_-)

先日新店舗にお邪魔したら「欲しい!」と思うカッティングボード発見。
買っちゃいました。
あ、これは今まで通りナチュラルカントリーです。


大きなまな板をキッチンに常駐させたくないないので、
魚をさばく時や友達が遊びに来る時など以外は小さ目のまな板で済ませています。

しっかりしているし、しかもかわいい♪
またまた自己満足。

お盆は友達の家に泊まりに行った以外は家の雑務をやっつけて過ごしています。
おかしいかもしれませんが、朝の雑草抜きが一番の楽しみ。

ガーデニングは詳しくないし、手をかけてあげる余裕がないので強い植物のみ育ててます。
引っ越してから地植えにしたモッコウバラがやっとフェンスに絡み始めました。


日々伸びた分をフェンスにからげる楽しさったらありません。
この普通のアルミフェンスがかわいいのだったらなあと思わない事も無いですが、
ここはお金をかけなくてもよかったと自分にいい聞かせてます。

あと、不要になった物を捨てる事が長期休暇のメイン仕事。

今日は子供達の漫画や本を処分。
息子があんなに毎月楽しみにしていたコロコロコミックはもう読まないそうです。
くだらない漫画を読んでゲラゲラ笑っているのを見るとこっちが可笑しくなれたので
なんだか成長が寂しい今日この頃。