里村工務店ブログ

2012年9月

3年前にご竣工された横浜市Y様邸。
&home vol.28(2011年1月号)に掲載された家です。
先日M監督が久々にお邪魔してお庭とインテリアを撮らせていただきました。

茨城県結城市にあるカフェ・ラ・ファミーユに一目惚れされた奥様。
外観の雰囲気を近づけたそうです。


お庭にはナチュラルテイストを自然に演出する植物や小物がいっぱいです♪

続いてリビングは・・・・


真似したくても出来ないこのセンス (^◇^)
思い切った色遣い・レトロな雰囲気・木の温もりの三つが不思議と共鳴し合っています。


キッチンは見せる収納。
ひとつひとつの「モノ」にこだわられている奥様の意気込みが感じられます。


DIYで作られたインターフォンカバー

インターフォンがこんにちは(^<^)


吹抜けは夏場、明るすぎたり暑かったりするので布を梁にかけたそうです。
色々な所に奥様のアイデア満載のY様邸。

M監督談。「Y様は家を育てていますね。庭をナチュラルにしたり楽しそうで良いですね。」
同感!!!★
家を育てる、いい言葉です