里村工務店ブログ

(と、言ってみたくて)電動工具買いました。
趣味はなんですか?と聞かれてもうーんとうなってしまう今日この頃。
大工さんがみるみるうちにカップボードやら扉やらを作っていくのを「はあ~っ」と
現場で眺めていて「私も何か作れるようになりたい」と思いました。

木工教室も探してみたのですが、木工教室って少ない!
曜日がだめだったり、相当遠かったり・・・
自己流でも出来るというお話を聞き、悩みに悩んで買いました。

監督達に事前に相談したら「工具高いよ。それに危ないからやめた方がいいよ。」と
もっともなアドバイス。(^_^;)

でも思い切らないと何事も先に進まないし、出来なかったらその時はその時考えようと、
えええええいっ!!と(カード払いで(笑))買いました。
そして我が家の財務大臣の息子に「あああ、無駄遣いして・・・もったいないなあ」と
昨日は言われ続けました。(・_・;) 


品揃えが多そうだったので長津田のスーパービバホームで購入。
工具担当の方に相当しつこく聞いて選びました。

ドライバドリル。
DIYならインパクトドライバーでなくてこちらでいいとか。

サンダー。
こちらも大物家具を作らない前提で小さな面をキレイにするタイプに。

ジグソー。
これがむちゃくちゃ高かった!!
丸ノコは怖いので買わない為、切れ味の良いオービタル機能?
のついたものを選びました。そのうち息子が使うかもしれないしっ。

さて、説明書を読んだ位で何から始めたらいいやら。
外のインターフォンにつけるカバーを前に100円ショップの材料で
作ったのが失敗したので、まずはそれから作ってみます。

ボランティア精神の高い大工さん、現場でお会いしたら色々教えて下さい。
m(__)m