里村工務店ブログ

娘がデジカメを落として壊しました(T_T)
デジカメが無いとブログ更新ができず・・・仕方なく昨日ヤマダ電機で買ってきました。

さて、こちらでDIYするぞ宣言してしまったのでぼちぼち練習しています。
電動工具の音ってかなり近所迷惑なのでお休みの日のお昼にちょこっとする位です。
人様の目にさらすのは気が引けますがこんな人も始めたんだと思っていただけたらいいかな。

インターフォンカバー編。

大分前に百均の箱の底とアクリル板をはがして付けようとしてましたが
あまりに貧相なので却下。

工具を買って一発目にちゃんとした板で作ってみたらおかしな事に ↓

やばいですね(笑) いきなり穴あけするとはさすがO型ちっくなA型。
ヤケになって木工パテを盛っているあたりもイタイです。

ビス打ちの練習をしても真っ直ぐ打てず、木が割れてしまう始末。

あまりの下手さに次はちょっと気合いを入れて・・・

おっ、ちょっと箱っぽくなりました。
監督達に見せたら笑われましたけど・・・前に比べたら進歩です。

でも、真ん中をくりぬいてもちょっとしか画像が映らない事に今更気づき、
丁番と取っ手を付けてぱかっとあけてピンポンするようにしようと思ったら、
子供達に「面倒くさい~今のままがメカっぽくていいじゃん」とダメ出しされました。

やめます!o(TヘTo)

小さな事からコツコツと♪