里村工務店ブログ

インテリア好きな方なら行ったことがあるはず、お馴染みIKEA。
今日港北までちょこっと行ってきました。

新築時に必要なものがお安く揃います。
お勧めをちょっとご紹介。


このシンプルなカーテン、2000円位でした!

引出用包丁挿し。木製で1490円。


ホワイトのミラーキャビネット9000円
洗面台に丁度いいですね。


かっこいいシルバーのミラーキャビネットも一万以下!

時間が無くてIKEA滞在時間30分・・・・IKEAの中を走って買い物!

私のお目当てはコレ。


お気に入りの雑貨屋さんに教えていただいたワイヤー。300円位でした。
どこに使ってみたかというと、


ついに机まで置いてすっかり部屋仕様のロフト。

その反対側の1.5畳ほどのスペースは季節品の段ボールだらけなので布で目隠ししました。

こんな風にワイヤーが付きます。
雑貨屋さんでは内付カーテン用のレールにしていてとっても素敵でした♪ 


あと、こんなのも買ってきて

取付


息子の部屋のカーテンレールに。画像はちょっとたわんでますがすぐ直せるし、
真ん中に付けるパーツもあるのでそれを付ければカーテンつけても大丈夫そうです。
さて、どんな色のカーテンが合うかな?

塾に通っていないので毎日9時から30分だけですがみんな一緒にドラゼミタイム。


習慣づける為に出来るだけ私も一緒に机に座って教えたり、調べものしたりするようにしてます。
が、ドラゼミ6年生の算数、難しい問題解けないんです!
昔、高学年の子供のいる友達が「忘れちゃって子供の勉強教えられないわ」と言うのを聞いた時
「小学生の問題なら大丈夫なはず」と楽観的だったのは間違いでした (^_^;)
すっかり忘れてます ↴