里村工務店ブログ

家づくりハウツー本や、インテリア誌は数多くあれど、
インテリアのハウツーが分かり易く書いてある本ってなかなか無いものです。

主婦の友社さんから発売されたばかりの「はじめてのインテリア基本レッスン」。
最近のプラスワンリビングなどに掲載された素敵なインテリアが満載です。

「ナチュラル」 「フェミニンナチュラル」 「マニッシュナチュラル」 「フレンチカントリー」 「シンプルナチュラル」etc・・・
分かっていそうで分からない、インテリア分類の説明も載っています。

「私って何スタイルが好きなの????」と悩み中の方は本屋さんでチェックしてみてください。
その他家づくりに知っておきたい事も盛り沢山でした。(^_-)-☆

先日こちらに書いた、リクガメ用の気になる延長コード、照明コード・コンセントコード用の
コードリールをフランで買って巻いてみました。

ころんとしていてシンプルだからリール自体は好きです。(小¥945)

こってりかわいい照明には合いませんが、
長すぎるシンプルな照明器具にはお勧めです。