里村工務店ブログ

以前こちらでカップボードをDIYでリメイクしたいと書きましたが、
一人では上の部分を下ろすことすらかなわないので助けていただきました。

扉を外したカップボードを

庭で、丸ノコでがーっとカットしていただきました。

「おおっ丸ノコってすごい!」といつも感動しますが、この前工場でちょっと
使わせてもらった時に「怪我をしそうだから丸ノコは諦めよう」と決心がつきました。
DIYは一生地道にジグゾーで行くことにします。

カット後はシンプルな形になりました。

どうでしょう? といってももちろん完成では無いです。
塗装をはがして白に塗って、タイルを貼り直し・・などなど模索中。

息子は「おっ解放感があっていいねえ。このままでいいんじゃない?」と言いました。

まあ見せる収納も悪くは無いけど・・・さすがに上に板がないんじゃねええ

娘は「上に板をつけてかわいいカーテンをつけて~」と言いました。
私は「チェッカーガラス入りの箱収納がつけたい」と言いました。

家族の意見が一致しませんがこれは私のカップボードなので。(^_-)

自分でもプチDIY続けてます。
今回はコレ。

端材で作ったキーボックス。

ガラスではなくお手軽アクリル板をジグゾーでカットしました。
カット面がぼろぼろですが、板にさしこんじゃえば見えないからいいや。

自転車の鍵がかけられて便利です♪

一人での取付方法は・・・