里村工務店ブログ

前号に引き続きまたまた&homeさんに弊社のお施主様のお家が掲載されることになりました。
テーマは「家事楽の家」。

リビング続きの家事室のある間取りがテーマにぴったりとのことで
湘南地区H様邸を掲載していただけることになりました(^v^)

今日は撮影でした。
H様邸こだわりインテリア、沢山撮らせていただきましたのでがっつり載せさせていただきます!
(広角カメラが無かったのでMy普通のデジカメです。)

外観はシンプルに太陽の光をたくさん取りこめる外形です。


息子さんのお部屋 造作ロフトベッド付

娘さんのお部屋はガーリーテイスト

1F洗面台

洗面台左奥の階段下収納

 
ニ階へ上がるとすぐに家事室が見えます。格子窓の奥が洗面台、左がLDKです。


かわいすぎるのが苦手な奥様は「シンプルかつすっきり」がテーマ。
そして、ダイニングキッチンを中心に家族が集う家が完成したのは5ケ月前。


大容量60cm幅のAEGの食器洗浄機に、OPEN部を多くしたオーダーキッチン。
使い勝手がとても良いそうです。


ライターさん(左)と奥様(右)


タイルの上が汚れない様にまな板を置く、
お菓子作り用のボードはIKEAでご購入。

OPEN棚も
かわいい食材や瓶などで彩られていました。


ご主人様が帰宅後コーヒーを
飲まれるカウンター

金魚の鉢はIKEAのろうそくポット?の形違いを
二つ重ねたそう!金魚ちゃんもインテリアに♪


ダイニング横のリビング


撮影の途中で娘さんはzzz・・・・

カーテンも全ての窓が素敵でした


みんなが集う場所に本棚っていいですよ!

こちらが今回の撮影ポイント。家事室。

アイロンかけも楽々な高さの造作机

リビングにはロフトもありますよ~

H様、撮影ご協力ありがとうございました <m(__)m>