里村工務店ブログ

子供が大きくなって相手にしてもらえなくなってきたのは寂しいんですが、
反面少し自由時間が持てるようになりました。

今日は娘が学校から帰ってくると友達の家に遊びに行ってしまいました。
やってきましたDIYタイム。
リビング用パソコンデスク4時間かかって製作。


現場に行った時に大工さんに組立やすい順序などを教えていただいたき、
スコヤも購入してきっちり直角にカットしたので失敗なく、ぐらつきもなく作れました。
社長に教えてもらった方法、カンナで角を削ってサンダーで滑らかに。
そのうちビスを隠すやり方が出来るようにがんばります。

狭小住宅の為PCスペースは取れなかったので、ソファに座って姿勢良く
パソコンが出来る少し低めの高さに設計しました。
DIYってそこが魅力ですね❤

夕方娘をお友達のおじい様おばあ様の家に迎えに行ったのですが、
お庭には素敵なアンティークなもの、玄関には手作りの木工などなどがあって思わず興奮して、
「すごい素敵ですね!どなたがお好きなんですか?」
と、お聞きしたところなんと娘のお友達のおじい様のご趣味だそう。
木工もすべておじい様の手作り (*^。^*)

あまりに感激していたらおばあ様が手作りの素敵なトルソーを下さいました。

 温もり+完璧な仕上がりで存在感大!
ずーっと大事に飾らせていただきます。

今日はとっても幸せな一日にでした。

やっぱり料理そっちのけな休日 (^_^;)