里村工務店ブログ

正式名称ではありませんが表面や周りがなみなみっとしている
タイルを「なみなみタイル」といつからか呼んでいます。

ナチュラル好きな方のセンスに合うらしく、施行例でもよく見かけるかと思います。
その「なみなみタイル」、実は一種類ではありません。

* 周りはまっすぐ、表面なみなみ、ちょっとスッキリタイプ

施行例 横浜市戸塚区D様邸キッチン


さりげな凹凸が陰影を出してくれます。

* かわいいのがこちら。まわりもなみなみしています。

施行例 横浜市港南区M様邸

アップ画像がなくてスイマセン! タイルのぽってり感、間近でみるとかわいいんです。
水色や花柄もあります❤ (目地はライトグレーにされました)

* 最後は、まわりのちょこっと曲線が微妙にかっこよさを出しているタイル
リボンスタッフからサンプルもらいました♪

施行例 先日竣工したばかりのリフォームA様邸

黄色、オレンジ、グリーン、陶器の風合いを生かしたアースカラー達もありますよ。

現在間取り打ち合わせ中の横浜市M様はこちらのタイルがお気に入りだそう♪
スキップフロアのある、個性的でかっこよく&かわいいお家になりそうです。