里村工務店ブログ

今日の夕飯はから揚げでした。

子供からのリクエストで、いつも半分はカレー粉を入れてカレー味にします。
にんにくをたっぷり入れるのも我が家流。

IHはとっても便利で温度設定ができ、設定温度になるとピピっと音でお知らせしてくれます。
(音声でもお知らせあったりします♪)

でも、揚げ物は油が飛び散ってお掃除が大変!なので奥様泣かせ・・・
そこで新聞をかぶせます。

火を使わないので燃え移る心配無く、油が飛びちりません!

☆ 新聞紙さんありがとう ☆

完成~ヽ(^o^)丿 
右半分はカレー味ですが見た目じゃ分かりませんね。
大量に作っって明日の子供達のお弁当にしちゃいます。
早起きしなくてOK❤


天板のお掃除、IHってホントに楽々です。