里村工務店ブログ

娘の洋服を二階居室から1階階段下に移動したので
娘部屋のクローゼットが結構空きました。

おもちゃが山ほどあるので
今日は娘部屋の断捨離DAY。

とりあえず収納の中のものを全て出してから整理分別しました。
先日受けた整理収納アドバイザー講習会で教えていただいた方法です。
それにしてもすごいおもちゃの量・・・

唯一の収納の中に

まだ使うもののみ全て納めました。
40Lのごみ袋に2袋以上廃棄。

「すっきりして気持ちいいねえ♪」と二人で気分が良くなっていたところ、

「ママ~私の部屋に机とラグマット買って~❤」ですと。

女の物欲って・・・底知れません (+_+)

一人で二階に行けないんだから机なんて買いません。
ちなみにIKEAでこちらを欲しがってました。

¥29900なんてさすがIKEA。
☆ 今は買わない ☆