里村工務店ブログ

作りました。
嬉しい事に経理スタッフに「パソコン用の小さな机が欲しいの」
との依頼を受けて、毎日少しづつ作りました。

先日こちらに載せた机のミニマム版。下手だけどモノづくりって楽しいですね。
今日は現場で大工さんにカンナの調整方法を教わりました。
説明書みても???だったので助かりました♪

ブログが娘の事ばかりでごめんなさい。
育児ブログちっくですがお許しを (^_^;)

最近の娘のお気に入りがこちら。
赤毛のアンのように空想ずきなので人形などで一人芝居している事が多いです。


左:お施主様からいただいた手作りのことりちゃん。
3年ほど前にいただいてずっとお気に入りです。
右:学生時代に自分に編んだクマのぬいぐるみ。
今は編み棒持つだけで肩が痛いのに・・・若かったなあ。

手作りのものって命が宿っている気がします。

お家も同じ。
大工さんの手作りだからこそ愛情いっぱい。
温もりがいっぱい。