里村工務店ブログ

今日は仕事から午後帰り、適当な昼食を作り、ぱぱっとカップケーキを作り、
今から夕飯づくりです。ああ、主婦って終わりなき仕事だわ。

やりたくなくても娘にケーキ作りをせがまれるので今日は市販のミックス粉を使いました。
「簡単だからこれから一人で作ってね♪」と徐々に参加しなくて良い方向に (^_-)


最近、木工ではなく、カーテンなど作ってます。

枕カバーの余りの綿麻に刺繍してたらここで肩こりのせいで吐き気が・・・
しかたないので一日少しづつやりました。
こんなの一気にやれば30分もかからないのに~

北側のほったらかしだった窓にもついでにトーカイで買った布でカーテン縫いました。


大好きよという意味らしいフランス語

中がペットのお世話グッズだから。無理やりですね。

カーテンホルダー代わりにフック

引掛けられて楽ちん♪

掃出しのカーテンも変えてみました。IKEAの1000円台のカーテンの裾をカットしただけ。
真っ白だから刺繍したいとこですが、体がきついのでやめときます (>_<)

明日はいよいよクリスマス。
お子様たちにはいろんな楽しみが待ってますね