里村工務店ブログ

確か同じタイトルで書いた事があるような・・・

最初にお客様にお会いした時に「おき好きなインテリアのスタイルはどんな雰囲気ですか?」と、
ついお聞きしてしまいます。
個人的にもインテリアが大好きなので見学会時にご説明する時にインテリアの話も
色々お話したいな、と思うからです。

最初に見学会にご参加いただいた時にはまだイメージが湧かない方が
ほとんどなのですが、見学会で何件もご見学いただいたり、雑誌をお貸出
するとだんだんと「~~スタイルが好きな事が分かりました♪」という方が多いようです。


現在建築中の神奈川県T様は青柳啓子さんの世界がお好きだそう。

優しい雰囲気のお部屋を創り上げるカリスマ主婦さんです。
セオリー通りではなく、えっとびっくりする思いきった間取りや模様替えが参考になります。
T様奥様も青柳啓子さんと同じふんわりした雰囲気の奥様です❤


又、現在間取り打合せ中の厚木市T様は1階にお母様世帯、2階にお子さん世帯の二世帯住宅。

お母様はステンドグラス制作がご趣味で、生成り色の優しい空間がお好きだそう。
こんな素敵なタイルを先日の打合せで見せていただきました。


キッチンの壁に貼られるそうです。
イギリス旅行の時にコッツウォルズで買われたそう、さすが、本物感がすごいです。
日本でもこいういった素敵なタイルが簡単に手にはいるようになればいいんですが・・・

そして、ニ階のお子様世帯はちょっぴりジャンクでポップなナチュラルインテリアが
お好きのお若いご夫婦と小さなお子様。

家族がみんなナチュラル好きだなんてインテリアの会話もはずみそうでいいですね~(^◇^)

ああ、私も家族とインテリア話がしたい~、と、娘をナチュラル好きにちょっとづつ導いてますが、
これがなかなか上手くいきません。
私:「このアンティーク素敵でしょ~」 娘:「?????わかんない。キラキラとかラメラメがいい」 
ドラマに出てくるアメリカの女の子のお部屋みたいなのがいい様です。

インテリアも押し付けちゃだめでしょうがつい・・・