里村工務店ブログ

元旦の今日は割と暖かかったですね。
去年も書きましたが我が家は諸事情により日本の風習をあまり守っておらず「、
正月に大掃除をしています。

私は床担当、掃除機&ワックスをかけ。

子供達も2時間ほど奮闘。


娘 ぱたぱたほこり担当

息子 窓担当

大掃除をしていると手入れが必要な箇所がたくさん見つかりますが、
あまり神経質にならないように、適当にがんばりま~す。

ダイニングテーブルですが、塗装はがしに失敗しました。


特殊な塗料だったみたいで塗装はがれません 泣


最終手段、サンダー登場。 
超荒番手でががーっとやってもなかなか削れない硬さ、ウォールナット恐るべし。


やっとこんな感じになりました。
素地がかなり茶色なのでミディアムブラウンにぬってもかなり濃くなってしまいそう。
OPホワイトでふき取り無しで塗ってみようかな。

ネットでこんな壁紙見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-01/
机の天板にも貼れるみたいなので検討中。

キッチンの扉に貼った施行例が素敵♪
ちょっとお値段が張るのでじっくり検討します。