里村工務店ブログ

今日はすごい雪ですね。

午前中フランでのお打ち合わせの後 車で帰宅。
雪道に慣れていない関東人、時速20km位で慎重に帰ってきました (^_^;)

今日は私の誕生日だからケーキを作ろうという娘との約束の為、
この大雪の中、自分の誕生日なのに材料を買いにスーパーへ。
めちゃくちゃ寒~・・・。

炊飯器で作る簡単ケーキという本を借りて作ってみたのですが

形もぐちゃぐちゃになってしまい、味も普通でした。
作り方も普通のケーキをほとんど同じだったのでオーブンで焼けばよかった~
多分どこかで作り方間違えたんでしょうね。

息子「ケーキ屋さんで買った方がよかったね」。
いつも最後に言ってはいけない事をぽろっというタイプ (-.-)


ケーキ作りの後はちょっと自分の時間。
DIYスペースが狭くて作業が大変なのでチェストを収納の中に入れてみました。

おおっ4畳半の床面ほぼDIYスペースになりました。

そのうちですが、息子の部屋に勉強机を置くために、
息子の部屋のチェストも収納の中へ入れちゃいました。


そして、殆どの人に「上切らない方がよかったよ」と言われた、手つかずのカップボード。

さっとしまえるので娘も手伝ってくれます。私は気に入ってるんだけどなあ。
うちのテーマは「子供が家事を手伝える家」ってことにしときます。
正直助かるしっ♪