里村工務店ブログ

体調管理の為、漢方薬やらサプリやらなんやら飲んでいるのですが、
包装をいちいち毎回開けるのが面倒。

100円ショップセリアでコルク栓の瓶を買って、合皮のタグを貼りつけて薬瓶にしてみました。


裏側に透明なタグを貼って種類を明記してあるのでばっちり。
瓶6個がおさまるように木のトレーでも作ろうかなあ ❤
なんて調子にのっていたら・・・
健康オタクのスタッフから「薬は本来入っている包装のままでないと成分が変わるからだめだよ」と、聞きました。
がーん。
ここまでやったら悔しいので数日分のみ入れることにして使っちゃいます。
だめかなあ?


今日もお子様メニュー。トマト味の煮込み料理&サラダ。

ああ、激辛中華が作りたい~