里村工務店ブログ

昨日と今日は学校お休みで私が出勤なので子供達のお昼の準備をしてました。

そしたら

お気に入りの栗原はるみさんのお店で10年前に買ったから揚げ皿を割ってしまいました。
フランのスタッフにどこで買ったんですか?と聞かれて嬉しくて話をしていたところだったのに~
ああ、ついてない・・・まだ売ってるかなあ。

気を取り直して、

フランで買ったトレーが週末の子供達のお昼ご飯用に大活躍。
適当にコンソメで煮たポトフもどきと生協の冷凍チャーハン。
最近体調がいまいちなので手抜きに拍車がかかってます (^_^;)

昨日の夜、階段の窓にカーテンレール付けました。

ずっと探していた白クリップ、カタログで見つけたので❤フランスタッフに注文してもらいました。
肝心のカーテンはまだ作れてません。

ついでにフランブログで見つけた金のプレート。
つけるとこがないので・・・二階ホールの柱に付けちゃいまいた。

薄い木目につけるとついてるんだかなんだか分かりませんね。
だめだめな例です。

では仕事に行ってきま~す (^O^)