里村工務店ブログ

今日は朝起きたらのどが痛くて節々が痛く・・・
かつ、ここ週間とまらない咳をなんとかしようと病院にいってきました。
先生ありがとう~薬が効いてきてかなり楽になりました (^o^)丿

年齢的?な体調不良となかなか時間がとれないのでDIYはしばらくお休みしています。
先日百均で薬瓶にしたビンの収納に丁度よさそうなトレー
同じく百均で見つけたので買ってみました。

が・・・

ラベルを貼ってしまったせいで微妙~に入りません。(>_<)
やっぱりそのうち作りマス。

同じく百均の陶器+木製蓋のトレーに漢方。

安いだけあって、蓋が色ムラ、閉めても隙間が空いてしまうので
またまたそのうち、蓋だけ作りたい。

朝はこのように日があたるのでグリーンを置いていた棚

スタッフからボンヌママンの赤蓋瓶をいただいたので並べてみました。


大きい方はもともと持っていて小さい方がもらった方。
大きさが違うと並べるとかわいい~♪

底に穴開けて蓋を枠だけカットして植物植えるって可能でしょうか?

明日明後日は整理収納アドバイザー1級講習会で都心まで旅に出ます。
3月までに試験を受けないと4月から試験が二回制になって、難しくなるそうなので
ずっとキャンセル待ちしていた講習会、ウン万円かかっているので何が何でも行きます!

そのうち整理収納のアドバイスが出来るようになれますように。