里村工務店ブログ

  • 2013 年 2 月 15 日
  • 都心

普段殆ど行くことのない都心、大手町。

整理収納アドバイザー一級講習会二日間終了。
日本の電車の中ってなーんてシーンとしているんでしょう。
咳がとまらず慣れない満員電車に、何度か途中下車。(+_+)

毎朝満員電車で過酷な通勤、日本社会を支えてくれている方々ってすごい。
過酷だと感じないタフな人がほとんどなんだろうなあ。

講習会はとーっても勉強になりました。
色々な事にチャレンジするのは正直パワーがいるけれど、勉強する事で知識になっていく実感はあります。
1ケ月後までに、論文と筆記とプレゼン試験があるのでテスト勉強に励みます。
(落ちたらまた受けま~す)


話はかわって、ゆるーい話題ですが、
以前こちらで欲しいと書いた、クロスステッチ用iPhonケースGETしました。

こんな風にあみあみ、布形状。


現在エッフェル塔をちくちくちく・・・

上下にかわいい柄を刺繍したいなと思っていたのですが、なかなか良い図案が見当たらず
困っていたところ、スタッフがもっていた紙袋発見!

フランスっぽい?北欧っぽい?とにかくナチュラル❤

日々すこーしづつですが進んでます。