里村工務店ブログ

私事ですが、昨日は息子の小学校卒業式でした。
赤ちゃんの頃から手がかかり、小学校に上がってからはさらに大変で、
先生やまわりの友達に優しさをいただけなかったら本当に卒業できて
いなかったかもしれません。

苦労したから卒業式絶対泣いちゃうだろうな・・・と覚悟していったのですが、
壇上の息子が着なれないスーツと暑さに落ち着きがなく、
まわりの女の子に注意されたりしているのにはらはらし、泣くどころではありませんでした。

ああ、最後まで・・・(/_;)  でも、卒業万歳!

昔と違って、卒業証書を受け取る前に台にあがって、将来の夢などを発表するのでなかなか楽しかったです。
女の子は幼稚園の先生、男の子はやっぱりスポーツ選手が多かったかな。宇宙飛行士や弁護士も♪
息子はパソコン好きなのでグラフィックデザイナーになりたいと言ってました。

将来の夢を書いた色紙。


「ねえねえなんでここに機械って書いたの?」って聞いたら
「パソコンっていう漢字が無いから機械って書いてみた」 だと。
小学生男子の思考回路って・・・・

と、いいつつも、早速図書館で「パソコン関係の仕事に就くには」のハウツー本を
何冊も借りてきた親馬鹿な私です。