里村工務店ブログ

里村工務店 4/28(日)~5/6(月)までお休みさせていただきます。

<(_ _)>

中学に入った息子が塾に通い始めたのですが想像以上に厳しく、初めての英語に苦戦しています。
私が教えようとしてもプチ反抗期の為拒否されます。
何か出来ることはないかな?・・・と考えた結果、英語のCD買いました。


定番のリトルチャロとハリポタです。

テストの点数には反映されないですが、
耳からなんとなく聞いているだけで「英語に慣れる」という点では良いと思います。


 新築時に定位置を考えてなかったのでCDプレイヤーを食器棚の前に置くはめに。

さらに残念な事に、ちょうどいい場所にコンセントがありません。


コンセントは基本的に後から増やせませんので慎重にご検討くださいね。
CDプレイヤー用の棚、つけようかなあ