里村工務店ブログ

今日は娘の遠足。

磯子区の「はまぎん子供宇宙科学館」に行くそうです。

数日前から娘がキャラ弁を検索して、「いいなあかわいいなあ~いいな~」と
アピールしてくるのでうっかり、「よし、作ってあげる」と言ってしまいました。
一番簡単に出来そうなものを選んで早起きしていざ!

トトロおにぎり制作中。
パタパタカウンター、普段は使いませんがこういう時伸ばせて便利です。

おにぎりだけでかなり時間を取られてその他は適当に詰めただけですが
娘が大喜びなので良かったです (^v^)

お弁当で思いだしましたが、大和市は中学校も給食があるので助かっています。
給食が小学校までの地域も多いので働くママには土地探しのプチポイントかも。

★ 給食万歳 ★