里村工務店ブログ

3月に完成見学会でお家をお借りした藤沢市T様邸に
神奈川の注文住宅 夏秋号の撮影でお邪魔させていただきました。


あまりに見どころが多すぎてご紹介しきれませんが
感激ポイントを主にご紹介します。

藤沢市ながら畑や緑に囲まれていてマイナスイオン溢れてます。

テラスドア続きのウッドデッキ。(ご主人様塗装)
お天気が良かったのでとても気持ち良かったです (^v^)


すっきりしたインテリアの玄関

レインコートかけはご主人様DIY!

LDKはこんな雰囲気

広々20畳+小上がり和室3畳、とっても素敵なナチュラルインテリア。
4.5畳の吹き抜けから二階にいる家族の気配が感じられます。


棚の下には蓄熱暖房。オフシーズンは扉で目隠しするスタイル。
白い扉はグランドピアノのあるピアノ室入口です。

 

奥様愛読書は天然生活。
生活そのものがナチュラルって憧れます。

パッチワークのひざかけは奥様手作り


ライターさん提案のこのショットかわいい♪
雑誌の1ページみたいですね (^v^)

おままごとキッチンはご主人様の初DIYだそう
板壁は奥様DIY

TVボードは奥様が天板をつけて塗装

アンティーク風の塗装がプロ級ですね

親戚の方から譲り受けた古い小さな机


奥様がリメイクしてペイントされたそう

小学校一年生の娘さんが学校から帰ってくると益々楽しい雰囲気に

グリーンダカラちゃん似のかわいい娘さんの笑顔に癒されますっ❤


手作りクッキーまでごちそうになりました<m(__)m>

オーダーのL字キッチンはモザイクタイル貼り


天板のお掃除も二日に一度くらいなさっているそうでピカピカでした。
タイルのキッチンに大満足だそう♪


ホーローシンクに敷く網をお探し中

L字の右側は食器棚代わり 使い勝手◎


ちょっと和テイストもプラスした雑貨達

窓辺にはさりげなくグリーン


3畳のパントリーです

とにかくすっきり

資源とゴミまでもラベリングされていました!

これこそ素敵な無造作ですね (*^_^*)


洗面台も総モザイクタイル貼り

色と素材が統一されたサニタリー収納


トレイにコップなどをまとめられていてお掃除も楽々


洗濯機の横の窓にはガラス瓶に詰め替えた洗濯洗剤


1Fトイレ床は丸タイル貼り(画像が分かりづらくてすみません)


二階ホールにはご主人様のPC机

ホール収納 置き家具もまた楽しいですね♪

机の下のこの箱はご主人様DIYの

ルーター目隠しです

ホールの固定階段を上るとロフト5畳&小屋裏収納6畳

小屋裏収納にはたっぷりご主人様のアウトドア用品などなど収納されていました
小屋裏収納スペースがあると1F2Fがすっきりするとの声をよくお聞きします。

自分のお部屋が出来て娘さんは大喜びだそう。


雑貨を自分でディスプレイして楽しんでいるそうです。

撮影で伺ったのに、「すごーい素敵~」 「真似したいです!」と、
いつもの事ですが興奮気味でうるさかった私 (^_^;)

T様ご協力ありがとうございました。