里村工務店ブログ

  • 2013 年 6 月 24 日
  • お鍋

みなさん御存じのとおり、IHでは使える調理器具に条件があります。
「IH対応」と記載のあるものはもちろん使えますが、
不明なのが既にもっているお鍋。

基本的には磁石がくっついて、底が平ら、であれば大抵のものは使えます。
(雪平鍋や高ーいアルミのお鍋は使えません)

よくお問い合わせいただくのが奥様方に人気のル・クルーゼ。
http://www.lecreuset.co.jp/ 公式HP

ル・クルーゼのお鍋はIHで使えます♪

最近似たようなかわいい重たい鍋をよく見かけますよね~。
ル・クルーゼのような鋳物ホーローは基本大丈夫です。

私もいくつか持っているのですが四十肩っぽくなる事があって 
重たい鍋は封印、ずっとしまいこんでいました。

が、先日打合せでルクルーゼのお鍋の話題になり、
改めてもったいないなあと感じて、思い切って飾ってみました。

いかにも使ってますって感じですね (^_^;)

                使ってあげていなくてお鍋に申し訳ないですが、将来娘に譲る事にします。

                        お料理は美味しく出来るので若い方にはお勧め♪
                       

今思うともっと渋い色か白を買えばよかったな。