里村工務店ブログ

フランのブログに載っていた虫コナーズのカバー
フランスタッフのアドバイスのもと、買ってみました。

ホームセンターで虫コナーズもどきの
忌避剤を購入し、玄関のポスト下に。

ちょっと中がすけますが、むき出しよりは断然良いです。
玄関に網戸がないので蚊が入ってこないようにするには有効なのかな?

ここのところ庭の手入れがちゃんと出来ておらず、
花に元気が無くなってきてます。(/_;) 

藤沢市T様邸にお邪魔したときにご近所にお花屋さんを発見!
そちらで購入したチョコレートコスモスは元気。

一番お気に入りのコレ、なんだっけ・・・
ノートに植物を買ったら一応まとめてるんですが、失念。

☆ ネタがないので次は収納ネタかも ☆