里村工務店ブログ

お料理ブログです。

焼きそばって冷蔵庫の余り食材で出来る上に
子供も好き、しかも安い!我が家の定番メニューです。
余った野菜やお肉をどっさり入れれば一皿でも栄養ばっちり♪

このIH対応大型フライパンはホームセンターで買った安いもののせいか、
熱効率が悪い気がします。接地面積が大きすぎるのかも・・・

こちらのIHメーカー推奨のフライパンだとすぐにジュージュー、熱効率ヨシ。
IH対応でも熱効率は使ってみないと分からないですね。

余談ですがうちは付属の味付け粉を減らして自己流味付け、
オイスターソースとウスターソース、しょうゆをすこーし入れています。

俄然、美味しくなりますよ♪

お料理つながり、先日ウルトラかわいいパスタいただきました❤

カラフル~~ 娘が「まだ作らないの?いつ作るの?」と楽しみにしています。
かわいい食材だとやる気、出ます。
v( ^-^ )