里村工務店ブログ

新築といえども、家は住んでいくうちに調整が必要な箇所が出てきます。

うちは脱衣所への入り口のこちらの引き戸が・・・

娘の力では開かなくなりました (/_;)
パインの無垢なのでくるいが少しづつ出てきます。


自分で適当に調整してみても仕組みが分かってないので全く出来ず、
困っていたらM監督がうちの近所の現場帰りに調整してくれました。

床に少しあたっていたそうで、ちょちょいのちょいで
すぐ調整終了 \(^o^)/
ついでに、今後自分で出来るよう調整の仕方を教わりました。


仕組みを聞けば簡単そうです。


早速娘がドアを開け閉めし、
「ああ、ドアのストレスから解放されたわ~」
と、宝塚ちっくに感激してました。

よかった♪