里村工務店ブログ

大和市の小中学校はいつからか不明ですが、二期制で秋休みがあります。
そのせいか、夏休みは少し短く今日から学校が始まりました。

「あーあ、ずーっと夏休みだったらいいのに」と、
お決まりのセリフを残して子供達は学校へ。
私は給食が始まるのでちょっと嬉しいのが本音です。
(^<^)

さて、お盆休みに都内に行った時、素敵な西小山のアンティークショップで
スイッチに一目惚れ。

アンティークのパーツって見ているだけで幸せになります。
どこに付けようかな~

さらに、ナチュラル好きバイブル、「Come home!」を久々に購入。

お施主様やスタッフの間で最近一番人気のインテリア誌です。
手作りネタが多くて楽しいのですが、暑さのせいか手作り意欲が湧かず・・・

とりあえず、柱に作りたいものを貼ったり、スクラップしたりしてます。
写真はかなり古い号に載っていた多肉植物のリース。
こんなに多肉を買ったらべらぼうに高い! ので、
うちの多肉ちゃん達が元気に増えますように♪