里村工務店ブログ

バジルの苗をいただきました。

(夜撮ったので暗くてすみません。)
すごーく美味しそうな香りがして、ハーブっていいな~と実感。

先日 「噂の東京マガジン」であさりのボンゴレの作り方やっていたので
作ってみたらいつもより美味しかったです。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/try/20130915.html
あさりに火を通しすぎない事がポイントだとか。

作り方にはアンチョビペーストとありますが、スーパーで見当たらないので
↓ こちらを購入 ↓

多分、いつもより美味しかったのはこちらのおかげかも。
バジルを育ててお料理に使えたらいいな♪

料理ネタを載せると料理好きと思われますが、実は嫌いです。
が、子供達が美味しいといってくれると嬉しいので(出来るだけ)がんばります。


夜中画像パート2
増やしたい、多肉植物。


検索してみたらすごく分かりやすい増やし方のHP沢山あるんですね。
http://www.solxsol.com/solxsol_hazashi.htm

私は切り取って土に挿しただけ・・・・です。