里村工務店ブログ

リビングの掃き出し窓のカーテンは予算の都合でIKEAで買った
千数円の薄手カーテンを付けています。

夏は涼しそうで良かったのですが、気温が下がってくると寒々しく、
暖房効率も上げるために厚手のカーテンが欲しくなりました。

お施主様から教えていただいた長津田のアピタの中、
CASAという雑貨屋さんに行ってみると、

MOMONATURALさんも扱っているカーテンメーカーさん
(WAVE SALADさん)が入っていました。

なかなか買い物に行く時間が取れないので勢いでオーダー。

掃き出し窓で左右二枚10500円でした。
ナチュラルなカーテンってなかなかないのでこちらのメーカーはお勧めです。
ぐっとこらえて地味なのにしようと思っていたのに・・・
どーしても気になった派手なのにしちゃいました。

CASAさんもMOMONATURALさんと同様、
年に二度ほど10%オフセールがあるそうですよ。

注 : レールの種類や長さが確定してからでないとオーダーできません。


カップボードその後。

日々カウンターのタイル接着剤をもくもくと剥がしております。
80%まできたのであと少し、がんばります!
娘のリクエストで扉をピンクにし、ピンク以外をALL白に塗装します。

息子、「うえっピンクなんて気持ち悪い。黒にしてよ。」
私、 「将来自分の家は黒白にすればいいじゃ~ん。」
娘、「わーい、ピンクだあ♪ 私の意見取り入れてくれたの~♪」

やはり男はガーリー部屋は居心地が悪いようです。