里村工務店ブログ

今日は9月にご竣工された、大和市I様邸に
「SUUMO注文住宅 神奈川で建てる」冬春号の
撮影でお邪魔させていただきました。


木の温もりいっぱいなナチュラルカントリーなI様邸。
自然素材いっぱいの、安らぎ空間です。


シューズクロークはレースカーテンで目隠し

施主支給ウィッチーズキッチンの照明


フックの形状ひとつにまでもこだわられました。

クリスマスのデコレーションにクリスマスツリー♪
IKEAの本物ツリーは、年明けに返却すると買った分(2000円くらい)の金券がもらえるそう。

いつもお願しているライターさんとカメラマンさんなので全てお任せで安心 (^v^)
今回はキッチンではなくて小上がり和室と階段人入りアングルです。

ダイニングセットもIKEAでご購入


Christmas☆★☆★


ZAKKA ❤♡❤♡

キッチンもとーっても綺麗に整理整頓されています。


大工さんの造作カップボード

キッチン横の家電などの収納スペース

TOTOキッチンのシンクと水栓
とっても使い易いそうです。

IH前には造作のガラス窓をはめ込みました。
細かいキッチン雑貨達がかわいくてたまりません・・・

ぴったりゴミ箱などが収まるよう計画しました。

吊り戸 開けさせていただいてもこんなにすっきり

一番上のお姉ちゃんはいなかったので幼稚園の娘さんと
末っ子の男の子が撮影に参加してくれました。
可愛いっ(*^_^*)

二階ホールです。上の画像の左部分は、

三人のお子さんの勉強スペース、造作カウンターです。


お子さん三人の部屋は内部がつながっています。


寝室

寝室奥のクローゼットはIKEAの組み立て式

女の子部屋A


女の子部屋B


ロフトベット女の子A

ロフトベット女の子B

男の子部屋

男の子ロフトベット

各ロフトベットの下にはすのこ状の壁を付けてひっかけ収納スペースにしました。

階段で上がるロフトは漆喰をご自分で塗られました。DIY♪


<参考にしたいコーナー>

カーテン関係などなどです。


子供部屋のカーテンはカーテンの作り方の本を

図書館で借りてきて作られた力作です

寝室のカーテンはあえて長い、薄手の市販品。
薄手だとドレープが綺麗にでます。長いカーテン大好き!

カーテンレールは座間のコストコの隣のビバホームでご購入2000円いかだったとか・・・(驚)
ブラウンなのでインテリアを邪魔せず、良いですね。


4連スイッチはお子様達が分かりやすいように奥様手書きのイラストを
マスキングテープに書いて貼りつけてありました。
素敵な奥様です (^v^)

I様、ご協力ありがとうございました。