里村工務店ブログ

「黒をメインカラーにカッコ良く。パーティーを楽しむスッキプフロアの家」
横浜市瀬谷区M様邸 今日雑誌撮影でした。

『夢をかなえたナチュラルスタイルの家』 
(株)学研パブリッシング発行 来年1月に発売

少しの時間でしたが撮影に立ち会わせていただきました。


インテリア雑誌が大好きな奥様独特のセンスでカッコいいのに温かい内装に


ライターさんとカメラマンさん

造作カップボード。打合せさせていただいて楽しかったです(^v^)


キッチン収納扉は黒板仕様

これだけあればすっきり整理できます

お引っ越しされてからご主人様が、
「せっかくカウンターがあるんだからカクテル作る」
と、
趣味でシャカシャカ作っていらっしゃるそう。

ここが見どころ!スッキプフロア。
とーっても便利で良かったそうです。


設計段階からの予定だった額縁のディスプレイ♪


読書が趣味の奥様は

こちらのカウンターで読書するのが大好き


カーテンは基本的にお金をかけなかったそうですが、メインの掃き出しは
しっかりした木製ブラインドにされました。


二階のサニタリーは白と黒のコントラストがポイント

奥様が家族の髪をカットされるのでイスが入るようなプランです。
洗面台右側にお化粧品・カットグッズなど全ての物を収納できます。


寝室はあえて扉無のオープンクローゼット

2部屋に将来わける子供部屋

M様、ご協力ありがとうございました。
<m(__)m>