里村工務店ブログ

横浜市ながら自然溢れる高台に建つK様邸。
窓から緑が望め、日当たりもとーっても良いんです♪

築20年を過ぎた広ーいご自宅の、1階はフルリフォーム+シューズクロークを増築、
玄関の吹き抜けに床を貼り、二階にウォークインクロークをつくりました。

玄関 Before

↓ ↓ ↓

玄関 After


照明+ステンドグラス+扉付きニッチ

いい雰囲気~ (^v^)

玄関横、外形のへこんだ部分に・・・

↓ ↓ 玄関収納を増築しました! 

下駄箱は土間にあるので、こちらの玄関収納には
ゴルフバックをしまったりコートを掛けたり、色々用途が広がります。

玄関のドアを開けるとワクワクするような通路❤

左は大容量の収納右はTVを設置する壁です。
構造上柱が抜けなかったのを逆手にとって回遊性の素敵な「壁」になりました。


リビングはいってすぐ左奥が収納

右はトイレです。


先ほどの壁は白のレンガ貼り。
こちらのリビングも、右奥のダイニングキッチンも、とても楽しい間取りです。


サニタリーへの扉

人気の大きさ違いニッチ

次はダイニングキッチンです。

ダイニングキッチン Before

↓ ↓ ↓

ダイニングキッチン After


キッチン横にはアンティークのステンドグラス

可動式階段のある掘りごたつ風ダイニング!

リビングボードも大工さんの造作

作り付けって良いですね~

リビングに戻ります。


白い扉の向こうはファミリールーム兼、子供部屋だそう。

ファミリールーム Before

↓ ↓ ↓

ファミリールーム After


こんな素敵な窓を眺めながら勉強できるなんてお子さん幸せですね。
(6歳の男の子だそうです)

またまた戻って、玄関の吹き抜け Before

↓ ↓ ↓

床を貼って二階のウォークインクロークになりました。


白いドアの向こうです

かわいい柄のクロス♪

2013年12月 完成