里村工務店ブログ

昨年ご竣工の 「Junk&Mix style house」 大和市M様邸
「SUUMO注文住宅 神奈川で建てる」の撮影でお邪魔しました。

ブログの調子が悪く、(調子が悪いって表現おかしいですが・・)
普段とレイアウトが異なります <m(__)m>

二階リビングなので1階は寝室と子供部屋

シューズクローゼット

お嬢さん達のお部屋はロフトベット付き、将来仕切れる間取りです


寝室

吹抜けの開放感が心地よい二階のリビング

IKEAで買われた合板無塗装のファイルボックスを、フランの自然塗料で塗装し、
100円ショップのパーツを付けたそう。アイデアですね!

余談ですが早速昨日IKEAに行ってきました。2個で確か899円♪
↓ IKEAでこんな風に販売されていましたよ。

カーテンレールはフランでオーダー、ブラインドは楽天でご購入、
カーテンはWAVESALADさんでオーダーされたそう。
M様は楽天でお買いものされる事が多いそうです。

パソコンコーナーは本体もプリンターもスッキリ収納

キッチンはTOTO カップボードは大工さんの造作です。

タモ材の造作洗面台、濡れたらすぐに拭くように心がけているそうです。

洗面台の向かいの収納はこんな風に綺麗~に収納されています。
タオルの収納、参考になります!(^v^)

リビングに小上がり畳スペースがあるのでちょこっとくつろぐ時に便利。

小上がりの横の階段を上がるとロフトです。

お子様の遊びスペースになっていました。

M様、ご協力ありがとうございました<m(__)m>