里村工務店ブログ

プチ潔癖息子のタオル掛け、新築のお施主様に人気のすっきり出幅小のものを
当ててみたらあまり邪魔にならなかったのでこちらに付けました。

こちら側はもともと丸スイッチが出ぱっているので邪魔さは変わりません。
フランで税抜き¥960、細いのでタオルがすっきりかけられます。
(よく欠品しますが今はばっさりフランにありますよ)

もともとあったタオル掛けの方が立ち位置より遠い為、
背の高い息子に「前から付いてるあっちを使ってよ」と言ったら
「ママと○○(妹)が間違えて使いそうだから新しい方使わせて」
ですと。(^_^;)
一理あるっちゃあるので女性陣が遠い方を使う事に。
且つ、潔癖も個性と認め、タオルの色も女性、男性で変える事にしました。

こちらはバーが太いので結構タオルの厚みが出てしまいますね。

先日IKEAに行った時に浴用タオルとバスタオルを買ったつもりが・・・

浴用タオルではなく大きめのバスタオルのようなモノ?をうっかり
買ってしまいました。(丸まって売られていて確認不足)
でも良く考えたらこれからタオルの洗濯量が増えるので中間サイズを
バスタオルに使う事にします。
そしてバスタオルは丁度買おうとしていたスタッフが
いたので貰ってもらう事に♪

どうでもいい問題でスイマセン。
どうでもいい家事問題、考えるの好きなんです。


横浜市港南区M様はバスタオル掛けをこんな風に取り付けられました。

バスマットも掛ける所に困るアイテムですよね。

壁に取り付ける物はお引っ越し後で大丈夫なので
気にいったアイテムが無い時は焦らずじっくり探す事をお勧めします。


最後はちょっと工務店っぽいまとめ。