里村工務店ブログ

地元情報です。

弊社のある神奈川県大和市は米軍厚木基地があり、飛行機の騒音が
問題になっています。
ここで育った私は騒音に慣れてしまってBGMの様であまり気になりません。
静かなところから引っ越してきた方はびっくりされるようですが・・・

小田急線線路の東側か西側かによって音の大きさが大分違うので
大和市で土地を探される場合はご注意くださいね。
我が家は真上を飛行機が通りますが、空を見上げるいい機会になります(笑)
爆音の時もあります!(^_^;)

さて、そんな大和市ですが、むかーしむかし「金曜日の妻たち」の舞台だった
とも言われ、東急田園都市線の始発&終着駅の中央林間駅が、
市の中ではちょっと人気の駅です。

なんたって都心に通勤通学するのに始発だから座れる。
といっても帰りは終着駅までだからかなり遠いですが。
(この辺では通勤時間1時間半は当たり前)

先日中央林間にある、以前から気になっていたカフェに行ってきました~

FLAT HOUSE CAFE
http://www.flat-house-cafe.com/FH2012_index.htm
たまに手作り作家さんのイベントなどもやっているらしいです。
米軍ハウスを再生させた懐かしい雰囲気のレトロなカフェです。

たまたま幼稚園の集まりらしきお母様方とお子さん達がいっぱいでメインのお部屋は
いっぱいで、奥の小部屋に通していただきました。

渋いです。

ミートローフ、かわいい♪

マグカップもレトロ

美味しかったです (^v^)
お友達とランチ、行ってみて下さい❤

☆★ 住めば都 ★☆