里村工務店ブログ

好きなアクセサリーはハンドメイド❤

しかし、ハンドメイドイベントに行く余裕は無く、
自分で作れたらいいなあといつも思っていました。

先日レジンアクセサリー作りがご趣味のお施主様に色々お聞きするチャンスがあり、
思い切ってこのUVレジンランプを買いました。

そして、昨日娘と作ってみました。

一応ストラップです。(笑)
左が私、右が娘作、15分位で完成しました。
中はシールだし、、パーツは100円だし、とりあえずどんなもんか練習。
やった感想は「簡単!!楽しい!!」
負けず嫌いの娘もイライラせず、ルンルンです。
並べて液を流して光で固めて、という手順なので手芸というより工作に近いですね。

本格的にパーツを買い出したら結構お金かかりそうかな~。
レジン液に色をつけたり、柔らかいレジンもあったり、
色々な上級テクなどもあるらしく、はまりそうです♪

お施主様が以前参考に送ってくださった作品がこちら!
(相模原市H様)


そうそう! こういうかわいいのを作りたいんです~❤❤
まだレジンを始められたばかりとのことですが、キットでは無く、ご自分でデザインされたそう。
さすがです。

同性の娘は私と一緒に手芸したりしてくれるので良いのですが、息子はまるで異星人。

今RPG(ロールプレイングゲーム?)を作る無料ソフトにはまってます。
載せていいよ、と言うので義務感から載せさせていただきます。


RPGエディターというフリーソフトだそう。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
「ろーるぷれいんぐげーむ」の正しい意味すらよく分からない私には未知の世界ですが、
パソコン好きなお子さんをお持ちの方の参考になるかな?ならないか・・・
まあ、分からない事を検索して調べたり子供なりに
一生懸命やっているのでヨシとします。

☆ 運動音痴は絶対遺伝 ★