里村工務店ブログ

春休みですね。
子どものいるスタッフはお休みの日は家族サービスです。

我が家は娘とズーラシアに行ってきました。
http://www2.zoorasia.org/


おっ、なんだか動物園じゃないみたい。
そういう展示がポリシーの動物園らしいです。

M監督は桜木町のカップラーメンミュージアムにいったそうす。
http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html
(チキンラーメンを麺から手作りできるコーナーは要予約だそう。)

息子さん達楽しそうです (^v^)


チキンラーメンの研究小屋


仕事柄?こんな露出配線の写真も撮ってきてくれました(笑) 

さて、春休みなので毎朝出社前に子供らの昼飯を作らねばなりません。
長期休み恒例、適当昼ごはん画像です。

チャーハンにささみを乗っけただけ。
栄養あるからいいよね~

お料理より、キッチンをどう使うか、考える方が好きなんです!
本末転倒ですけど。(^_^;)

技術の授業で息子が作った棚、3学期が終わり持って帰ってきました。
時間が余ってバーナーで焼いたそうで、ナチュラル嫌いなクセに結果ナチュラルに❤

「作るの楽しかったでしょう?」と聞いたら「単調でつまらなかった」
ですと。
答えにはがっかり・・・

同じ時期にずっと予約していたアクシスの包丁差しがきたので置いてみたら

下の段、入れる物ありません・・・

カウンターの上に物を置くの好きじゃないのですが、
色々増えてごちゃごちゃしてしまったので要改善。

初めてキッチン用ステンレスハサミを買いました。
ああ、キッチン専用ハサミがあるって素晴らしい!

生協で確か3000円位。

☆ やっぱりステンレスって高いね ★