里村工務店ブログ

中一の息子、かなり変わってます。

① 修学旅行つまらなかったというので
「じゃあ修学旅行どこにいきたかったの?」
と聞いてみたら

「ヤマダ電気がいいなあ」

「・・・・」

② 録画したテレビをなぜか二倍速にして見る息子に

「なんでテレビ番組早送りしてみるのよ?!」
と、怒ったら

「時間を無駄にしたくないから」

「・・・・」

③ 歯ブラシ・お箸やタオル関係には潔癖のくせに、
お風呂に入りたがらないので注意すると

「計算してみてよ、毎日15分入浴するとすると、
風呂を2日に1回に減らせば1か月3時間45分得するよ」

「・・・・」

なかなか変わってます。
ゲームの時間は無駄ではないのかい?!
娘はいたって普通です。

ちょっとつぶやきたくなりました。
家づくりに関係なくてスイマセン。
(^_^;)